Staff Blog

こだわり その①

こんばんは、マエタクです(*^^*)

先日のお客様。

いつもお任せ!で、ショートカットにさせてもらっています。

after

before

ショートの方によく聞きます。

「耳に髪をかけますか?」「耳をみせますか?」

ショートに限らず、ミディアムでも「耳にかけるだけで、ちょっとした雰囲気がかわりますよね?

ヘアのシルエットが変わり、少しアシメ感もでるし、ピアスなんかも目立ちやつすなると思います。

実はこの「耳にかけやすさ」もcutで大きくかわります。

基本的に人の頭は、球体形の頭から、ある程度同じ密度で髪が生えています。

意外にその同じ密度の所に、凸凹をつくるのはなかなか難しかったりします(^o^;)

そこに、人それぞれの「生えグセ」や「ハチ張り」、耳後ろに多い「髪の密度も」も大きく影響してきます( ;∀;)

どうするの??っというのは、なかなか説明が長くなるので、興味のある方はcut中にお話しさせてもらいます(^o^)

ちょっとした事ですが、細かい所にこだわり&アプローチがたくさんあります。

気になる事や、ここってこんな感じになりませんか?など、どんどん聞いてください!

出来る出来ないは別として、その繰返しでその人その人の「カスタマイズされたヘア」に近づけれると考えています!

一緒にヘアを創っていきましょ~

マエタクでしたo(^o^)o

PAGE TOP