Staff Blog

ショートヘアのお悩み その ①

こんばんは、マエタクです。

最近ちょくちょく聞かれます・・・。

「私、短くしたら、えりあし収まりにくい??」

ショートにしたい!とお考えの方には、気になる事の1つですよね。

そこで、先日のお客様。

最近ミディアムスタイルが多かったので

今回はもっと短くしたい!とのオーダー

before ↓

ほんのりクセがあり、柔らかいとてもいい髪質(^o^)

しかし、唯一の弱点・・・「襟足が浮きやすい(ToT」

でも、以外に襟足が「浮きやすい人」は多かったりします。

皆さんの襟足はどうでしょうか?

襟足が首に沿っているか?浮いているか?で、ショート時のおさまりが変わってきたりします。

※いつもアレンジや、アップスタイルをしてる人は、襟足に浮きぐせが出来ていたりします。

でも、ご安心ください!

浮きぐせを抑えるcutや、ブロー、permなどいろいろあります!

詳しくはお店で(^_^)v

マエタクでした(*^^*)

PAGE TOP