Staff Blog

紫外線対策

今日から梅雨入りと発表がありました!

曇り、雨の日が多いと

なんとな〜く紫外線ケアを怠りがちになりませんか?

しかし、

日差しがなくても紫外線はあります!

晴れた日に比べると

紫外線量は少なめですが、

そんな日こそ、しっかりとガードして

髪やお肌のダメージを最小限に抑えるのがベスト(^^)

紫外線による全般的な影響です↓

良い影響:

・ビタミンD3を作る

・皮膚病の治療に用いられる(光線治療)

・殺菌効果

悪い影響:

<急性>

・日焼け

・免疫機能低下

<慢性>

・皮膚~シワ

・シミ

・良性腫瘍

・前がん症、皮膚がん

・白内障

良いところもありますが、

やはり悪い影響のほうが多いみたいです(^_^;)

anteprimaでは、

夏に活躍してくれる紫外線対策アイテムを

今年も入荷致しました!

まずはコチラ

AXI UVカットスプレー ¥1,944

SPF50 PA + + + +

無香料でつけても白浮きしません

スプレータイプなので

シューっと簡単に塗り直しできます!

髪はもちろん、全身にお使い頂けます♪( ´θ`)ノ

そして、もうひとつ

髪の毛を紫外線から守り

紫外線を受けてしまった髪はケアできる優れモノ!

COTA クオリア ホームケア ¥2,700

このトリートメントは良いです!

まだお使いでない方は、ぜひ一度(^^)

他にも、

色々なお悩みを解決できるアイテム揃ってます!

お困りの際にはお気軽にお声がけくださいませ

TOSSY

PAGE TOP