Staff Blog

こんなんありましたo(*⌒―⌒*)o

先月行ってきた石垣島のお話しです。
(ちょっといいお話しだったので(^o^))

石垣島には、いたるところにこんな模様がたくさんありました!

これは「八重山ミンサー織り」という模様らしく、郷土品や置物だけでなく、家やマンションの建造物の壁模様としても使われていましたΣ(゜Д゜) 壁にもですよ!!

果たしてこれはなんなのか?

これには・・・

「いつ(五つ) の世(四つ) までも、末長く共にいてください!」

という永遠の愛を誓った証の模様らいしです(〃∇〃)

ちなみに、上の緑の服の写真は

でした(笑)

意味を知るとなんとなく心暖かくなりますよね(〃^ー^〃)

この世のなか、今あるもの全てには、必ず意味や意図があって、それを再発見すると、また見方が変わっていいですね(///ω///)♪

マエタクでした

PAGE TOP