顔って??

先日いつものカットセミナーで学んできました!
それは・・・「顔」についてです!

その回は、自分自身を客観視してみよー!!っということで、周りの生徒さんと・・・

「お顔」っというのは、とても奥深いです(/ロ゜)/

皆さん!「顔」には、型・パーツ・それぞれの形・配置・・・沢山の要素があります。
最終的にはそれは・・・印象というものに繋がります!

大まかに「顔や、パーツ」の作る印象は↓
○大人っぽいか? 子供っぽいか?
○ソフト、やわらかいか? クール、かたいか?
の4軸で分類されます。
※カジュアル、フェミニンなどのイメージはここからさらに細分化されたものに位置付けられます!

image



image



そもそもベストのお顔とは??
上の左の写真のように、
○額~眉がしら~鼻先~アゴが均等であること!
○目と目の間が、目と同じか、やや大きい程度 両横も目の1つ分の幅
○横向いた時に 鼻先~唇~アゴが一線のライン上であること

まだまだいっぱいあるみたいです(´д`|||)

ただ、自分自身の持っているイメージ・印象を知り(これ難しいですよは(^_^;))、
今後のメイクやファッションに取り入れてもらえると、似合わせ力のあるオリジナリティーが出てくる!との先生談 ↑物凄くわかりますが、なかなか難しい(
TДT)

一度、自分のは顔でやってみました!

え~っと、先ずは写真、写真と、
あれ、自分の写真は・・・


image


あれ!? こんな顔やっけな?(笑)

世の福山ショックの皆様!お悔やみ申し上げますm(__)m

マエタクでした!
2015.10.09