Staff Blog

歌舞伎鑑賞

今週の連休は連日スタッフでお出かけでした!

火曜日は、待ちに待ったスーパー歌舞伎(^^)

漫画ワンピースと歌舞伎の融合を観に行って来ました!


エースを助けるために海軍と戦う、『頂上決戦』

私も原作を読み、ハラハラ、ドキドキ、感動したうちの一人です♪( ´θ`)ノ

主演は、市川猿之助さん!

ソルマックのCMの方です(^^)

とりあえず、衣裳やヘア、メイクが歌舞伎仕様になっていて、それを観るだけでも豪華で見応えがありました!

その上、スーパー歌舞伎ですから、宙に飛んだり、大量の水が使われてたりとビックリすることばかりで、すっかり魅了されてしまいました〜(^^)

私自身、歌舞伎は初めてでしたが、これを期に本格歌舞伎も観に行ってみたいな〜と(⌒▽⌒)

幕の間では、お弁当食べたり

なんだか、とっても楽しかったです♪( ´θ`)ノ

それにしても、出演されてる役者さんたちのエネルギーってスゴイです!!

休憩を除いても、約3時間演じ続けるパワーに圧倒されました!

歌舞伎独特の立ち居振る舞いもカッコよかった!

日本の伝統を少し身近に感じる事が出来た1日でした(^^)

もちろん!記念撮影もバッチリしましたよ(^^)

PAGE TOP